SSブログ

南海トラフにおけるtwitter煽動騒動

つい数日前にtwitterで48時間以内に南海トラフ大地震が起きるってすっごい勢いで情報がまわってきてましたけど…当たり前かもしれませんが見事に外れましたね。

当たり前ですよね。地震を予測出来るのは鯰だけって昔から決まってるんですから(笑)

でも最近の情報は単純なデマとだけ括る訳にもいかず、そういった気持ちで普段から災害に対しての緊張感を持って過ごさないといけないっていう事なんでしょうね?

いつもどこかの研究機関や大学教授が情報を発信しているんだろうけど、あの人たちもよかれと思って情報を発信してるはずであって、決してパニックを起こしたいとか、みんなの不安を煽りたいという訳ではないはずなんですよね?

ある意味職務を全うしてるだけなんですよね( ̄^ ̄)ゞ

学生の職務が勉学であるように、また、学生の職務は遊ぶ事でもあるように(笑)

だから一応自分も準備はしてるつもりです。
枕元にはすぐにはける靴を用意していて、枕元半径一m以内に防災リュックを置いてます。
高いところから降りたり出来るようにロープもあります(笑)

リュックはちゃんと軍もののリュックをヤフオクで購入して防水仕様ですよ( ´ ▽ ` )ノ
めちゃ硬くて重いですけどね(笑)

防災グッズって何が必要か正直今ひとつ理解出来てないんですけど、あればあるだけ助かるものばかりなんでしょうね…

今週末もう一度リュックの中身を見直そうかなと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。