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実現したら即取りに行くぞ 【二輪】ホンダ専務「125ccクラスの免許取得を容易にしたい」自工会「AT車で最短1日~2日、MT車で最短2~3日で免許取得」 [ニュース]

1: そーきそばΦ ★ 2013/11/21 15:08:57

20日、東京モーターショー2013で、ホンダのプレスブリーフィングに登壇した峯川尚専務執行役員は、
国内二輪車市場の活性化に向けて、125ccのバイクの運転に必要な運転免許取得を容易化する活動に取り組む姿勢を示した。

二輪車125ccクラスの運転免許取得に関しては、日本自動車工業会でも「AT車で最短1日~2日、
MT車で最短2~3日」で免許が取得できるよう、負担軽減をうったえている。

峯川専務「世界で最も多く販売している二輪車は125ccクラス。四輪との混合交通に無理なく追従できる性能と、
スケールメリットによる低価格が魅力だ」と強調。

続けて「125ccクラスが属する日本の原付二輪免許の取得が容易になると、
お客様の利便性向上と市場の活性化につながると考えている。交通安全やマナーアップに取り組みつつ、
二輪車の利用環境改善のため行政機関と一体になって取り組んでいきたい」と、意気込みを語った。

《レスポンス 椿山和雄》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000089-rps-ind


41: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:24:07 ID:OY23PHco0

>>1
そういう問題じゃないんじゃないかな
必要なら、何日かかろうが免許を取る
必要ないから取らないんだと思う


238: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:57:43 ID:VF74lYdB0

>>1
125と言わず250にしてくれ。


251: 名無しさん@13周年 2013/11/21 16:01:27 ID:1dq7/Zv80

>>1
免許取得をこれ以上安易にするのは反対です
現在の小型限定で免許無い状態から
MTなら最短12時間、AT限定なら9時間
学科はいずれも26時間
学科は長いけど技能そんなに長いですか?
>「AT車で最短1日~2日、MT車で最短2~3日」
学科は必要ないとでも?
この専務は何も分かっていない
自社が人を殺せる凶器になりうる物を売っている事を
そしてこの専務に海外のスクーター事故の惨劇動画を見せてやりたい
それと原付免許の技能講習を義務化して下さい
技能試験しろとまでは言いませんから


275: 名無しさん@13周年 2013/11/21 16:04:42 ID:cThYbPBN0

>>251 何も免許持ってない人は、それでいいでしょうけど…

 逆に、普通免許以上の所持者には、今のようなシステムだと、コストと時間が
かかりすぎるので、その部分は簡略化した方が良い~

 


291: 名無しさん@13周年 2013/11/21 16:07:49 ID:uyR78Kzw0

>>251
>自社が人を殺せる凶器になりうる物を売っている事を
>そしてこの専務に海外のスクーター事故の惨劇動画を見せてやりたい

そういうのを避ける心構えはともかく
技術や経験って公道を走らない教習所じゃ
残念なことに教えられないのよ


319: 名無しさん@13周年 2013/11/21 16:17:53 ID:xBHe6SxF0

>>1
DQNが増えるだろうな


371: 名無しさん@13周年 2013/11/21 16:29:11 ID:PIlGPNrI0

>>1
だったらカブのデザインを元に戻せよ
東南アジア仕様にまとめやがって


2: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:10:19 ID:4seTn2740

まったく順当な発想
ついでに言うとマンションやアパートや商業施設の駐輪場の増加、
路駐取り締まりの緩和をはよ


3: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:10:24 ID:PSM5Xn1C0

事故が増えるだけや


4: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:10:25 ID:/K3UKJ2O0

実地はけちらないでな


5: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:10:27 ID:3AtAqhlQ0

待ち切れずに普自ニ取ったわ。
で、セロー買った。


6: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:11:08 ID:nzxh9u/CP

カタワ製造機


7: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:11:28 ID:a7aT7Fgt0

バイク乗りだけど、いやだね。
今以上に法律厳しくして、すり抜け禁止とかまでやったら?と思う。


14: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:14:31 ID:jyKcbNUw0

>>7
だったら
免許の更新に実技を取り入れるべきだ
実技で合格しなかったら免停で
教習からやり直しだからなw


69: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:29:22 ID:a7aT7Fgt0

>>14
いいね。すべての免許でやろうぜ。

10年ごとでも20年ごとでもいいけど、更新時に実技な。


106: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:37:51 ID:cThYbPBN0

>>7 損得勘定だなw 君の気持ちはわかるよw 損するからな~
>>9 むしろ、原2ATなら、そのまま乗っていいだろってw


8: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:11:33 ID:kaHS/fUg0

二段階右折はメンドクサイ


9: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:12:46 ID:Tgdc0VAC0

普通免許持ってれば一日で取れるようにしてくれ


10: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:13:26 ID:uJyhxVkI0

あぶねえから絶対にやめろ


11: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:13:30 ID:djkad0jP0

車にしろスクーターにしろ、
ATはアクセルと加速感が連動しないからこわい。


12: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:13:32 ID:I5NmsOe+0

特約保険料上がるからヤメレ


13: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:13:42 ID:IMfqS84GP

ふざけんな
バイク事故多いのに


205: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:52:57 ID:WtKELWud0

>>13

別に四輪や歩行者と比べて特別多いわけじゃねぇよ
事故の死亡率と事故率を混同すんなアホ


15: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:15:03 ID:y9eauqsb0

50cc止めて全部125ccにすれば良い


20: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:17:58 ID:og49XPTz0

>>15
原付1種の市場は結構大きい。

原2が年間9万台程度、原1が24万台売れてる


93: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:33:59 ID:8E66V8Cg0

>>20
そりゃ自動車免許にもれなくついてくるんだからあたりまえだろ。


16: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:16:09 ID:Ma36u57M0

50ccも実技試験に合格すれば 50km/h で走れるようにすれば
もっと普及するかもしれんけど

いずれにしても、50,80~90,125ccのバイクは自動車専用道走れんけどな


17: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:16:56 ID:GyGqqrl70

そのかわり筆記だけで取れる原付免許は廃止すべき


18: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:17:30 ID:EnDNDpZt0

国連の決議と同じで、講習受けようが結果が変わらない
何が問題で、何をどのように変えるのかを詳細に分析し、時短の方法を検討すべし


19: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:17:42 ID:qFj2KrxL0

排気量的には125が一般道路の最低排気量だしな


27: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:20:29 ID:uyR78Kzw0

今は最短一週間ぐらいだっけかな
こかしても起こせないとかいう車量でもないし
四輪免許持っているなどで交通法規を知っていて
最短で三日ならまあいいんじゃないの?


39: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:23:18 ID:jyKcbNUw0

>>30
アホも何も普通の人は
車は何台も使い分けられないだろ


38: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:23:16 ID:Ie+ZezSo0

は?普通二輪免許取って原2に乗ってる俺の立場がなくなるだろうが
そんな新制度で取った奴と一緒にされたくねえよ
それなら普通二輪免許所持者にもなんらかのメリット出る改正にしろ
とりあえずこの制度には反対しとくわ


40: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:23:47 ID:xj5lzil60

原付は危ないな。

しかし150ccとか馬鹿な排気量出してるメーカーの意味がわからん。


50: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:25:40 ID:uyR78Kzw0

>>40
150ccだと自動車道に乗れるので便利な時もあるんですよ


66: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:29:08 ID:xj5lzil60

>>50
もっと上のクラスでいいじゃん?
200とか250で。


103: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:36:58 ID:uyR78Kzw0

>>66
今の日本製の250のスクーターってでかいのよ
馬力なんて必要十分でいいやー、保険代が増えても構わん
小ぶりな奴がいい、というある意味枯れた人が乗るスクーター


260: 名無しさん@13周年 2013/11/21 16:02:31 ID:vLJrJsK20

>>66原チャリなみの小回りと使い勝手なのに
いざって時に高速に乗れる

250スクーターは邪魔
って人専用


54: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:26:31 ID:9sPlT0gd0

>>40
お前みたいな無学・無能には理解できないのが丁度良い。


75: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:30:54 ID:e3ZWYlbFP

>>40
スズキの悪口はそこまでだ


42: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:24:17 ID:9sPlT0gd0

だめだめ、ってか、今でも短すぎる。

俺も初心運転期間で魔のカーブで大ゴケした経験から言うと、
3日で取らせたら事故が増えすぎる。

ホンダは売るだけだからいいけど、市民は迷惑なんだぜ。


43: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:24:48 ID:ix2U3mCsO

免許取るのは緩和していいと思うけど悪質なライダーの取り締まりは超強化して貰いたい


44: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:24:56 ID:6MN9TDaE0

アドVの加速なめんな
素人じゃ引きずり回されるよ


212: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:54:09 ID:gYIFXBTc0

>>44
俺もアドレスV100持ってるけど、スタートダッシュじゃどのバイクにも負けないな


46: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:24:58 ID:uLdWMgVw0

絶対に反対
原付きとは一味も二味も違う乗り物
適当な奴らにスピードを与えるなんて
考えただけでもゾッとする


58: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:27:01 ID:jV7VbARL0

>>46
実際乗ってたから分かるけど、ほんと別物だよね
原付の親分くらいに思ってる人は間違ってる


87: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:33:13 ID:uyR78Kzw0

>>58
昔の2st7.2馬力の原付に比べれば
今の4st10馬力程度の原付二種は
親分みたいなもんだと思うけどなあ

かつての22馬力もあった2stは話は別だけど
今時滅多に見かけないからいいんでないの?


47: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:24:59 ID:LMjgkhPvO

ああ、有難いね。時間があまり取れない人間や免許取得に金銭面で足踏みしてる人間が取りやすくなるかもしれん。(安く設定されるだろから)

自転車でいくには遠いが普通車出すまでもない用事はバイクってお手軽かつ気軽な乗り物だからね。

原2やスクータータイプの潜在需要掘り起こしとしてはあるかもしれない。

名称は"小型二輪車免許"にでもなるんだろな。


48: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:25:04 ID:UK998D1h0

台湾とかスクーターえげつないことになってるけどな。
あんなんなったら嫌だわ。


52: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:26:03 ID:ZE6qL3Qy0

為替もそうだし自動車産業ばっか優遇するのやめろ


57: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:26:54 ID:JJON6KxzQ

小型AT限定なら技能講習8時間だから5日もあれば取れるだろ。
だからいまでも簡単に取れるし。


60: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:27:11 ID:3fA5lV590

AT限定小型二輪とりにいってて来週卒検だけど、
たしかに、この内容(普免ありでシミュこみ8h)なら、
講習4~6時間と効果測定くらいでいい気もするな。

まあ、その場合は限定解除への敷居あげないとやばそうだけど。


結論:取りたいやつは今の条件でも迷わずとりいくから、変えなくてもいい。


61: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:27:44 ID:hIQszKs20

中免取るのと
大して変わらん手間・費用なんだろ


62: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:27:58 ID:Ie+ZezSo0

150のPCX見たわwマジで買ってる奴いるんだなと思った
そこまで高速に乗りたいのかと


65: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:28:54 ID:HozGgTxb0

そもそもHONDAって原付のブレーキもまともに設計出来ないくせに何言ってんだよw


68: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:29:21 ID:lJK4YqCT0

125免許コミコミで7万くらいかかったが3日でおいくら万円よ


145: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:43:14 ID:Ie+ZezSo0

>>105
なかなか高いな。結構都会の教習所かな?
うちの近くの教習所は車免許無しの普通二輪MTで10万ぐらいだった


88: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:33:22 ID:jV7VbARL0

>>70
こんなトラクターなら俺も乗りたい
http://gadget.linxonline.net/?p=179


71: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:30:05 ID:zRxg4Cfh0

都内のバイク便の事故って多いよな!?
やはり事故率と教習の難しさは比例すべきだと思うけどんえ。


72: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:30:12 ID:SQ0L8alO0

自分達の商売のことしか頭にないんだな
特に自動車・バイクメーカーの幹部らの発言て儲け主義が露骨過ぎてキモイ


90: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:33:30 ID:a7aT7Fgt0

>>74
違法改造を野放しにしろっていうのと同義だな。
整備不良で事故おこしてるのも無視か。


108: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:38:28 ID:Ie+ZezSo0

>>90
馬鹿すぎる
糞みたいな違法改造やってる連中は車検前にノーマル仕様にして車検後に違法改造に戻してることも知らんのか
車検で事故、故障が減ることなんてねえよ
車検後受け取った車が1月後に重大な故障出てミッションまるごと交換になったわ
自己点検で十分
車検が必要とか言うのはぼったくり車検やってる業者ぐらいだろ


404: 名無しさん@13周年 2013/11/21 16:37:05 ID:uJ1a9TtD0

>>108
逆に全ての排気量で車検義務付ければいいのに。もちろん格安でね、そうすればアホみたいにうるさい奴や保険切れのバイクはかなり減るよ。
わざわざ車検のたびに改造戻しするやつなんて全体からみれば少数派。


85: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:33:03 ID:eFjHJKCE0

まず、もって
バイクは駐輪する場所がないだろ
そっちの対策からしろ


86: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:33:05 ID:cqN4vsG7O

普通自動車免許に付いてくる原付は終了して
新たに実技込みの原付免許を作るならな。

でも、わざわざ取得するのは減るかも。

今、原付二種が増えてるのは
若い頃に二輪免許を持ってた世代が
通勤などに使っているからじゃないの?


91: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:33:50 ID:JJON6KxzQ

つーか高い料金払って教習所に行かないと取れないのが問題なんだろ。
免許センターでの飛び込み受験をもっと受けやすくするべき。
免許センターの試験コースや試験項目の具体的な内容をHPで
詳細まで載せて自分で練習・準備できるようにすればいい。


153: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:45:02 ID:Etn3eSuA0

>>138
うちの親父がその世代だわ。軽自動車専用?の免許もあったとか。


197: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:51:11 ID:uGn1k9a60

>>95
昔は車の免許取ったら限定解除がもれなくついてきてたんだぞ。


96: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:35:40 ID:60TRr7FR0

ふざけんな!
ゆとりドライバー量産して死亡事故増えるぞバカ!
俺は被害者なんかなりたくねーからな!糞が!


97: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:36:11 ID:gXXKIvoN0

駐輪場の整備の方が先
出かけても止めるところが無いんじゃ意味ない


98: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:36:22 ID:Q71DPKlV0

もれなくではないよね。あれは任意だったはず。


101: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:36:39 ID:eFjHJKCE0

クルマの免許もってたら
5万8千円くらいで、125CC免許とれるぞ。
だいたい1週間でとれる。


107: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:37:52 ID:xj5lzil60

>>101
高いなw


118: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:40:00 ID:cThYbPBN0

>>101 ボッタクリ価格やw
 原1で速度違反で捕まっても、放置プレイでOKなレベルw
 みんな知ってると思うけど、反則金って払う必要無いからねw


104: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:37:05 ID:+KQZh2670

バイクと書いて危険と読む
便利だから程度の認識で安易に乗る奴が増えたら…


109: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:38:29 ID:Xly5y0VM0

日本で言っても無駄、TPPで交渉議題にあげないと無理だな
放置してても日本の50ccはコスト高で消えてなくなる


111: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:38:39 ID:b66lGjNV0

軽自動車の次はバイクがカモになりそうだな~
 軽二輪増税きそうな匂い・・・


112: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:38:47 ID:hvaM8qpH0

バイクは駐車場を何とかしてくれ。
四輪用駐車場は金を払っても使わせてもらえないし、歩道は駐禁切られる。

だからといって路上のパーキングにバイクを停めると蹴り倒されたりパーキングチケットを
毟り取られたり(金払ってるのに駐禁取られる)

どうしろと?


114: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:39:28 ID:HLMki1kI0

例えば、4輪で駐車場等からの自動車道への流入する際

待たないのが2輪、こいつらに自動車のマナーやルールを知らしめる為にも

厳正なる試験をすべき


170: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:47:21 ID:HLMki1kI0

>>135
本線上の自動車が停止し、流入可能になってる時の事だが

いわゆる、サンキュー事故が起こるのは、2輪のみが他の交通の流れを無視し

すり抜け行為を行うために多発するんだよ


115: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:39:29 ID:89utCmBwP

原付一種
原付二種AT限定
原付二種
普通二輪AT限定
普通二輪
大型二輪AT限定
大型二輪

バイクの免許が7種類もある日本は異常。
アメリカは州によって異なるが、基本的に「motorcycle」だけ。


133: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:42:29 ID:crSWmW0+0

>>115
アメリカは半袖でリッター乗るような国だぞ


119: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:40:20 ID:5t08zYgz0

俺、普通にとっちゃったから反対!
絶対に緩めるな!!


149: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:44:02 ID:5t08zYgz0

>>132
正当性があろうがなかろうが関係ねー
免許取得を簡単にするのには絶対に反対!


176: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:48:20 ID:cThYbPBN0

>>149 はいはいw それは、単なる君の感情論w 
>>167 3日どころか、MT普通免許所持者は1時間程度でいいだろw


126: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:41:31 ID:gYIFXBTc0

小型二輪の免許を取得するくらいなら、中型とるだろうに
俺が二輪免許を取りに行くときだって、小型二輪をとって人って、おばちゃんぐらいだったぞ


127: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:41:41 ID:Z8x0NPAo0

原付しか乗った事ないアホに
たった2~3日の練習で免許取らすなんて無謀だわ


165: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:46:34 ID:XLHxo5XKP

>>128
あるみたいだよ?
電動の場合,排気量はないから,出力(ワット数?)でライン引いてるみたい。
ただ国産主要メーカー(4社)からはまだだったような。今売ってる電動原二は外国製。


129: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:41:58 ID:XLHxo5XKP

まあ賛成かな。
かつて50cc原付のホンダvsヤマハ戦争があって,安売り合戦した結果,
かなり台数は普及したけど,購買層の主婦,女性層が運転下手で事故多発。
だから,自動車免許のぶらさがりで125ccまでをポツダム免許にするのは反対。
かといって,今の制度じゃハードル高すぎる(小型限定免許があるから本当は高くないけど)。
このままでは125ccは普及しない。でも125ccは燃費もいいし,環境にもいいし,速いし,小さいし本当に便利。
バイクメーカーもこのクラスを世界戦略として推し進めてる。
そうなれば,中をとって簡易な講習で免許取れるようにするしかないかなと。
(俺は大型二輪あるからどうでもいいけど)


142: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:43:14 ID:XKv8vnmg0

キチガイのようなすり抜け禁止にしてほしいわ

あいつら、俺の運転うめえええええええええええええええって思ってるようだが
車の方がブレーキでスピード調整したり、車線変更のタイミング変えたりして
当たらないように配慮してること、判ってない。

当たりそうになってヒヤっとしたこと多数


148: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:43:49 ID:NmqAoSUi0

 
 
 
 
 
てかさあーおまえらさー
一番性欲満々の中学生の時に同級生の女子とセックスした事あんの?w

歳くってから若い女とやっても本当の快楽はもう手遅れなんだぜw
自分が子供の頃を思い出してみなよ。
ちょっと、くすぐられただけで身悶えしたろ!射精の時とか体が別の生き物みたく動いたろ。
その敏感な自分の五感の時期に、10代少女とセックスしたこと無いやつが、偉そうなこと語っても説得力無いんすけどおおおおおwwww


187: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:49:18 ID:gYIFXBTc0

>>158
逆だよww
時間要件すっ飛ばして減点覚悟でわたり切るなら、簡単なんだろうが
一定時間掛けてわたるのは、ATでジャイロ効果効かせないから、かえって難しい
とはいえ、落ちたらゲームオーバーの試験で減点覚悟ですっ飛ばすのもアリといえばアリだな


200: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:51:37 ID:Xl+t9vxxP

>>158
スクーターで一本橋難しいよ
コツ掴むと簡単だけど


160: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:45:53 ID:UK998D1h0

タイホンダのドリーム125持ってるが、50ccのカブと
ほぼ同じドラムブレーキだから下り坂とかだとちゃんと
エンジンブレーキ効かしてから止まらんと死ぬ。


182: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:48:51 ID:3uQvfAqz0

まあいいけど
現行の原付免許は廃止だな
今持ってる奴は既得権で残るけど
普通自動車のオマケは無しの方向で

ああそうか
勢いで電動アシスト自転車に課税するんですね。わかります。


183: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:48:57 ID:eFjHJKCE0

自動車免許をとるときにも
バイクの乗車教習セットにしろよ

自動車免許しかもってないバカが多すぎて
バイクの性能を知らなくて、冷や冷やするわ。

バイクのほうがクルマより機動性能は断然高いっつの
加速もスピードもバイクの方が上


194: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:50:37 ID:5t08zYgz0

>>184
いらない。
街中走るには125ccで十分だし。
そもそも250cc乗りたい人はそっちの免許を取っているだろう。


185: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:49:08 ID:Kp2aumB40

それ以外
自動2輪中型免許
大型

がスッキリして良いだろ

小型免許いらない


190: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:50:03 ID:I9IU7pWM0

車の免許につけちゃえばいいんだよ。
その代わり教習所でしっかり教習と実技検定をやる。
そうすれば、4輪から2輪車がどのようにみえるか、またその逆も理解できるから事故が減る。


203: 名無しさん@13周年 2013/11/21 15:52:31 ID:cThYbPBN0

>>191 総数=母数が増えれば事故も増えて当然w
  事故割合と、事故ケースが問題…

重大事故割合が最も多いのは、実は教習を受けて
試験を通ったはずの自動二輪クラスなんだぜw

 そう! 原付きじゃなくて、自動二輪の連中が危ないんだ、これがほんとw



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