SSブログ

見た瞬間に勘違いしたメーデーという単語(笑) 北朝鮮メーデーって・・・ [ニュース]

なんか世間ではたくさんメーデーメーデーって叫ばれてるんで

「それって船が難破したりするときに使言葉じゃね??」

って思ってたんですけど、よくよく調べてみたら5/1のことを

メイ・デイ

ってな感じでメーデーっていうんですね~    初めて知りました。

近年海外の言葉遣いだったり文化が少しづつ浸透してきてますよねーハロウィンとかもここ三年くらいでいきなり仮装する習慣みたいになってきたし。

「 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が1日のメーデーに、人民保安部(警察に相当)を視察した。朝鮮中央通信が伝えた。

 金第1書記は「人民保安機関と内務軍を、党の政治保衛隊と社会主義守護の強力な支点、無慈悲な打撃隊、人民の頼もしい保護者として整えなければならない」と指示した。

 金第1書記はこの日、人民内務軍の2219軍部隊も視察した。また、夫人とともに保健部門の労働者による体育大会を観覧した。」

このニュース見たときにとても勘違い&心配してしまったのですが、個人的にはかなりどうでもいい内容に感じてしまいましたね(笑)

本当に最初は北朝鮮が緊急で何かを宣言したり、なんか大事なことをやらかしたんじゃないかと思ってしまいました・・・・

まぁGWは平和に特に世間では事件もなさそうな感じで安心しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。